てぃーだブログ › シェフの台所の日々 › 独り言 › 8月2日夏休みの日記

2010年08月02日

8月2日夏休みの日記

8月2日夏休みの日記






8月2日・月曜日・天気<快晴>晴れ


~~~夏休みの自由研究~~~


課題・・・食べるラー油作り・・・



今日は自由研究をしました。カプセル



自家製でラー油作りをしました。


理由は、スーパーに行っても品切れで買えないからです。ぐすん


にんにくフライやオニオンフライも手作りしました。


とても難しかったです。


ラー油の材料は、ごま油、サラダ油、ごま、しょうゆ、唐辛子、しょうが、にんにく、たまねぎ等、


いろいろな材料が入っていて上手くできるか心配でした。ハート


油を火にかけて、材料を焦がさずにじっくり炒めました。炎


とても楽しかったです。ニコニコ


冷めてから味見をしました。


美味しかったです。OK


手作りしてとてもよかったと思いました。コレ!







~追伸~

夏休みの期間は、夏休みの日記風に記事を配信したいと思いますので、

このバカさかげんに、ど~か寛大の気持ちでお付き合いくださいませ。m(--)m


~シェフより~







シェフの台所の詳細が乗っています。

よろしければ観てください。
 

 下
         
シェフの台所



同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by シェフの台所 at 20:48│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。