てぃーだブログ › シェフの台所の日々 › 料理の話 › ナイフ使う派?使わない派?

2010年04月04日

ナイフ使う派?使わない派?

ナイフ使う派?使わない派?





オムライスの上にのっかっているこれ上


食べる時にナイフ使う派ですか?使わない派ですか?びっくり!!


ハンバーグのせオムライスをたべているお客様から時々論争している声が聞こえてくる。


「ハンバーグはナイフ使うだろ~。」ムカッ

とか、

「フォークとスプーンでも切れちゃうから大丈夫。」ピース


とか、


「でも正式にはナイフを使うべきだよ~。」コレ!


等など・・・・。キョロキョロ


意見は様々ある模様。♪赤


中にはつわものもいて「お箸で食べちゃう。」びっくり!


なぁ~んてかたも。GOOD


人それぞれで食べ方もこだわり方も違う。食事


こうして談笑しながら食べるのが一番です。ニコニココレ!



ちなみにわたくしが食べるとしたら、


スプーンひとつで豪快に食べると思います。ガッツポーズ


その方がオムライス食べてるな~。


って思うからです。OK




シェフの台所の詳細が乗っています。

よろしければ観てください。
 

 下
         
シェフの台所



同じカテゴリー(料理の話)の記事
賄いの焼きそば
賄いの焼きそば(2009-12-10 20:42)

紅芋マフィン
紅芋マフィン(2009-11-01 21:37)

お子様プレート
お子様プレート(2009-10-15 22:30)

ヘルシー茸スープ
ヘルシー茸スープ(2009-09-18 22:28)


Posted by シェフの台所 at 20:07│Comments(1)料理の話
この記事へのコメント
ああ、美味しそうですね。
ハンバーグののったオムライスは
まだ食べた事がないのですが、
自分はスプーンは使わず、ナイフと
フォークでハンバーグののった
オムライスを食べると思います。

理由は、そうしたいからです(笑)。

ナイフとフォークを使うとゆっくり
食べられるから食事をしている気分を
より味わえるんですよね。
どうせなら楽しみたいじゃない?
Posted by ピクルス大魔神 at 2011年04月18日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。