てぃーだブログ › シェフの台所の日々 › 健康 › 卵で健康生活

2010年05月20日

卵で健康生活

卵で健康生活




昨日、卵に関連する記事UPしたのですが、

偶然にも、今日の新聞にこの記事が書いてありました。びっくり!

目からウロコのおはなしでしたよ~。

オムハヤシが美味しいお店なのに知らなかったです。タラ~

勉強になりました。鉛筆


「週刊ホームプラザ」


沖縄タイムスを読んでいる方ならご存知の週刊新聞です。


卵のコレステロールは、体にとってとても良いものだそうです。


体がコレステロールを栄養摂取できる量は卵2個分だそうです。

それ以上は体の外に排出され、高コレステロールになる心配は無いそうです。
(高脂血症の病気の方を除き大半の人は卵を控える必要はないそうです。)


卵で健康生活



卵に含まれているコリンという栄養成分が凄い働きをするみたいですよ。

今まで「卵は控えてます」ガ-ンなんて言う方は逆にどんどん食べましょうね~。


詳しくは今日の週刊ホームプラザを見てください。m(--)m


シェフの台所の詳細が乗っています。

よろしければ観てください。
 

 下
         
シェフの台所



同じカテゴリー(健康)の記事
大忙し!
大忙し!(2009-03-15 22:38)

8020
8020(2008-12-02 12:48)

うOち学
うOち学(2008-10-11 12:46)


Posted by シェフの台所 at 12:07│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。