てぃーだブログ › シェフの台所の日々 › 料理の話 › ヘルシー茸スープ

2009年09月18日

ヘルシー茸スープ

ヘルシー茸スープ




沖縄はまだまだ暑いけど、


少しずつ秋の気配が感じる今日この頃・・・。


芸術、スポーツ、読書・・・・。


その一つの食欲だけがあるのはわたくしだけでしょうか?


あんまり食いすぎるので今日は日頃の不摂生を解消しようと


こっそり作るのがこのスープ。


人参、玉葱、セロリの基本の香味野菜に、


茸を加えて少し秋らしくしてみました。


意外とこの茸が栄養面で


中々取れない栄養素が豊富なのだそうです。


しかもヘルシーと来たらダイエットしている方々にももってこいの食材です。


ついでに薀蓄ですけど、


どのハウス栽培の茸も無農薬で育つので安心安全この上なしですね。


好みの油で野菜たちを炒めて、水、チキンコンソメ、塩、胡椒で味付けをしたら完成です。


ヘルシー茸スープ





観てください。


この胃にやさしそ~な感じ。


ヘルシーそうですね。


好みで豆腐やこんにゃくを入れても腹持ちに良さそうですね。


こんにゃくは一度ゆでてから加えてくださいね。


あと、鰹節でダシをって、チキンコンソメとあわせて


ダブルスープにしたらチョ~ウマシですね。



シェフの台所の詳細が乗っています。

よろしければ観てください。
 

 下
         
シェフの台所



同じカテゴリー(料理の話)の記事
賄いの焼きそば
賄いの焼きそば(2009-12-10 20:42)

紅芋マフィン
紅芋マフィン(2009-11-01 21:37)

お子様プレート
お子様プレート(2009-10-15 22:30)


Posted by シェフの台所 at 22:28│Comments(0)料理の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。